グロースファクター | 東京 | KM新宿クリニック

グロースファクター(細胞成長因子)は、シミ・しわ・たるみ解消&切らない若返り法。KM新宿クリニックにお任せください。安心、納得、満足のいくグロースファクター再生療法を全面的にサポートいたします。お気軽にご来院ください。

グロースファクターのKM新宿クリニックTOP > Q&A

Q&A

グロスファクターは何故効果があるのですか

グロースファクターには150種類もの成長因子が含まれており、この成長因子を注入することで肌の細胞の再生能力を高め、若返り効果を期待することができます。

グロースファクターは安全でしょうか

グロースファクター製剤は科学的な作用で増減させたりせず脂肪幹細胞からタンパク質だけを抽出しウィルスを除去、ガンマー滅菌によって精製されており、安全です。アメリカやヨーロッパ、アジア諸国で臨床実験による安全性が確認されていますし、国内においても動物実験と臨床実験を300例行い、安全性が確認、検証されました。これらのデータは世界的に権威のある医学誌「DERMATOLOGIC SURGERY」にて掲載されています。アレルギーや副作用の点で非常に優秀なプチ整形と言えるでしょう。

グロースファクターの施術は痛いですか

痛みに弱い人には事前にクリームタイプの麻酔を塗布し表面麻酔を施しますから、施術中に痛みを感じることはありません。麻酔が切れた時に稀に痛みを感じることもあるようですが、軽度のものですので心配いりません。特に痛みに弱い方や恐怖心のある方など痛みは主観的な要素もございますので、どうぞ、お気軽に医師にご相談ください。ダウンタイムはほとんどありませんので、直後にメイクをしてお帰りになることも可能です。

施術できる箇所や範囲に制限はありますか

基本的には全身、どの箇所でも施術が可能です。額、眉間、ほうれい線、頬、唇、口の周りなど、顔のあらゆる部分に対応していますし、首や手、その他ボディ全体に施術できます。シワや傷跡、シミ、くすみの改善の他に、妊娠線や肉割れなど伸びた皮膚を収縮させる働きもあります。

施術時間はどれくらいでしょうか。

施術自体は30分程度ですが、クレンジング、麻酔クリームの塗布、術後の仕上げなどトータルすると大体1時間~1時間半と見積もっておいて下さい。

何回で効果が現れますか。

効果が表れるには5~10日ほどかかります。1回の施術でもハリ・ツヤなどの美肌効果は実感できますが、回数を重ねることで肌細胞がより一層活性化されます。4週を過ぎますと、お肌の細胞が入れ替わりますので(ターンオーバー)シミが減少し、色調も明るく美肌になってきます。グロースファクター(成長因子)を注入し、症状が改善する為にはサイトカインが産出されなければなりません。肌の状態によりますが、4回~6回の注入を1クールとしています細胞増殖因子の濃度による効果には個人差があります。

グロースファクターの効果持続時間はどれ程ですか。

この点も個人差があるのですが、基本的には症状が改善されてから約1年間は若返り効果が続きます。しかしその間も加齢は進みますから、2~3ヶ月に1回のペースで定期的に施術するとより美肌効果が増すでしょう。